れぼろぐ

2012/1/18 ぶるれぼ店舗予選まであと3日! 店舗予選レポートを始めちゃいます!

第3回目の更新となりましたぶるれ

そして、本番となる
ぶるれぼ店舗予選スタートまで、
あと3日!!

どのくらいプレイヤーが参加してくれるかなあと、期待と不安が入り混じり、
毎日そわそわしっぱなしな、ぶるれぼスタッフ1号パチです。
大会を盛り上げるためにも皆さん、ぜひ参加して下さいね!
ぶるれぼチーム全員からのお願いです!!

さて、今まで仮だったぶるれぽのタイトル(ページ上部のアレ)ですが、
流石に(仮)と書かれたまま進めていくのもアレだったので、
“ぶるらじスタッフ、きれいなアラクネ"でおなじみのデザイナー、
有馬七助先生に描い下して頂きました~! わーパチパチ!!

実物の200%くらいイケ=メンにしてくれてますねー。ありがとうございます!!
ロゴを描いてもらった以上、より気合いを入れて頑張りたいと思います!

そして、気になる1月21日~22日に行われる店舗予選は全7店舗。
皆様はチェックしましたか?

まだの方は、予選実地店舗・スケジュールを確認しましょう!
予選開始時間や地図等、詳細がありますので、場所を覚えておくといいですよ。

ここで、大会によく参加していた自分の経験談などを語っておくと……

・大会開始の1時間前ぐらいに会場に到着すること

開始時間は決まっていても、店舗によっては定員があったり、
エントリー受付時間が開始時間よりも早かったりします

開始時間についたら受付が終わっていた……なんてことにならないよう、
早めに行くことをオススメします。

また、1人で参加してみようかな、と考えている方、
店舗によってはチームメイトの斡旋をしてくれる場合もありますので、
早めに行っておいたほうがいいですよ。

そうそう。
参加賞のぶるれぼ特製NESiCA (共通カード)ステッカーも、
ぜひゲットしてくださいね!

続いて、語っておきたいことは……

・事前に自分の動きを頭の中や、
 野試合のプレイなどで確認する。

野試合などでウォーミングアップを行ったり、
大会に出場する他のプレイヤーの動きを参考にしてみるのも良いかもしれません。
キャラ対策や自分が仕掛けたいことなども頭の中に入れておくと、
とっさに動けたりしますよ。
また、3on3なので、作戦をあらかじめ打ち合わせておくのもオススメ!

……といったことが、とっても大事です。
経験者が語るんですから間違いありません!(笑)

そんなぶるれぼ店舗予選で、日本全国の猛者(もうじゃとは読みません)たちによる、
熱い闘いが見れるんだなと、非常に楽しみにしております。

そして、ここで重大発表を一つ!
ぶるれぼ店舗予選を突破したチームには、特別称号をプレゼントしちゃいます!!

気になる称号はこちら! ドン!!

2012 ぶるれぼ本戦出場

ハイ、そのまんまです! ……あ、石を投げないでっ!(笑)
ぶるれぼチーム内で協議を重ねた結果、
分かりやすさが一番ということになりました。
名称はともかく、店舗代表を勝ち取らないと
ゲットできないレア称号ですからね。
皆さん頑張って手に入れてください!
なお、称号の贈呈は2月以降になりますので、ご了承くださいませ。

最後に告知を2つほど。

お知らせその1!
来週から公式ブログにて、店舗予選レポートを始めます!
私パチが、ぶるれぼレポーターとして全国各地のゲームセンターにお邪魔して、
皆さまのやり込み具合をじっくり拝見し、熱く語らせてもらっちゃいます。

なお、今週末、取材させて頂く店舗は……

1月21日 東京・関東エリア 池袋GIGO
1月22日 北海道・東北エリア プレイランドエフワンR

の2店舗です。

初心者から上級者まで、皆さんで楽しく大会を盛り上げちゃいましょう!
もちろん、優勝チームの皆さまにはガッツリ取材させてもらいますよ。

お知らせその2!
1月20日(金)23:00から、GODSGARDEN 主催による
インターネット生放送『顔TV!』に出演します。



1月28日(土)に開催となるGODSGARDEN#5のことや、
ぶるれぼのことなどをお話させてもらう予定です。

さらに、『BLAZBLUE』シリーズで闘劇に出場した経験があり、
いまでは某対戦格闘ゲームのトッププレイヤーとしても君臨する、
かずのこ氏との対戦もやるとかやらないとか……。
……ボコボコにされないように練習しなきゃ(汗)。

そんなわけで、いろいろな意味でそわそわしっぱなしですが、
頑張っていこうと思います。

詳しくは、ニコニコミュティGODSGARDEN を参照してください。
放送URLはコチラ



また、『BLAZBLUE』が採用されたGODSGARDEN#5では、
チケットの予約が開始されました。
数に限りがありますので、ご予約はお早めに!

ハイレベルな試合に会場の熱い雰囲気を味わえば、楽しいこと間違いなし!
弊社からも賞品を提供させて頂いたので、是非参加してくださいね。
詳しくはコチラ

 

それでは今週はここまで!
来週も水曜日更新予定です。お楽しみに!

ブログトップへ戻る

ページのトップへ