れぼろぐ

2012/2/24超番外編!
ぶるげきin沖縄 姫様&マコト、
中の人が来ちゃったけどなんくるないさーカップ 編

発表された時は「本気か!?」と、誰もが思ったであろう(笑)。

スペシャルイベント
ぶるげきin沖縄 姫様&マコト、中の人が来ちゃったけど
なんくるないさーカップ
開催のため……
トータルアミューズメント ガリバー さんに突撃しました。

ファミ通.comさんのレポートも合わせて読んでみると、楽しいんじゃないかと思います。

まずは会場に到着!!
と、言いたいところでしたが、当日、沖縄マラソンというイベントとぶつかってしまい、
交通規制ハメをくらったぶるげきチーム一同。
到着前から、すでになんくる”なく”ないさーな展開になっていました。
キャラ対策不足ですね(笑)。

そんな道中でしたが、「どれぐらい集まってくれるかなー」などと話ながら、何とか会場到着。
とりあえず中に入ってみると……
ものすごい人だらけ!!

そして、開会式が始まる前から森P撮影会状態(笑)。

開会式が始まり、森P、佳奈様、イソッチによる挨拶のあと、
ガリバーさんのスタッフ、あさクネさんによる進行の元、なんくるないさーカップが始まりました。
大会はシングル形式で60人がエントリーしてくれたうえに、
多数のギャラリーも集まり、店内に人が入りきらない状況!
これにはぶるげきチームも嬉しい悲鳴をあげました。

森P、佳奈様、イソッチはゲスト席に座り、最前列で試合を観戦!

1試合目は、何と沖縄随一のレイチェル使い、級長さんが登場。
レイチェルを巧みに動かす級長さんのプレイに佳奈様も大喜び!
隣に座って応援というファンにはたまらない展開になり、
会場の雰囲気が最初からテンションMAX(笑)。
各試合、見どころがとても多く、佳奈様、イソッチとも最初は席に座っていたものの、
途中から選手の後ろで立ちながら観戦。完全に魅入っていました(笑)。

隣に座って応援し、試合後にレイチェルのことを質問する佳奈様。やる気勢です(笑)。

マコトの同キャラ戦もイソッチが気になってしょうがない様子。

参加した選手は、元々アーケードでプレイしている猛者から家庭用プレイヤー、
初心者プレイヤーまで幅広く、あさクネさんの素晴らしいマイクパフォーマンスも相まって、
プレイヤー、ギャラリー、ゲストが一体となる、和気藹々とした大会になりました。

そんな中、大会は進行し、サイン入り色紙など豪華賞品をめぐる熱き戦いはいよいよ決勝戦。
勝ち上がったのは、みろり(ノエル)選手、そして、おなは(アラクネ)選手。
気になる決勝戦の模様は、ビジネスMが収めた動画をどうぞ!

 

勝利したのはおなは(アラクネ)選手。おめでとうございます!
1ラウンド目の大逆転が、試合の流れを決定づけた感じですね。

しかし、闘いはまだ終わりじゃありません!

何とここから、優勝、準優勝のおなは、みろり両選手vs森P、佳奈様、イソッチの、
スペシャルなんくるないさーエキシビションマッチが始まりました!
佳奈様、イソッチはこの日の為にNESiCAを用意し、秘密の特訓を積んできました。
果たして善戦なるか!?

まずは、森P(ハクメン、ラグナ)が登場。
写真を見れば分かる通り、キャラセレ画面で既に緊張しています!
そして、煽るギャラリー(自分含む)に「俺を煽るな!」という森P(笑)。

結果は……大体想像通りです! 両者とも容赦ないですね~(笑)。

続いては、イソッチ(マコト)。
「ふだんの収録より緊張する」というイソッチ。確かにガチガチです!
そこに「大いに空気を読んでくださいよ。わかってるよね?」と、
森Pみずからプレッシャー攻撃でアシスト(笑)。

結果は……イソッチの2連勝!!
森Pのナイスアシストがさく裂しましたね(笑)。

そして、佳奈様(レイチェル)。
佳奈様の試合では、何とレイチェル使いの級長選手がセコンドにつきアドバイス
場内には姫様コールが湧き起こり、大声援を受けての試合となりました。
実は、パチからもぶるげきの前に闘い方を伝授していたので、
何とか勝ってほしい! と手に汗を握りながら、撮影していました(笑)。

結果は……佳奈様の2連勝!!
やはり、お二人ともプレッシャー攻撃に耐えられなかったようです(笑)。

大会終了後は、森P、佳奈様、イソッチが、その場でサインを入れて賞品を進呈。
また、記念撮影も行いました。

3人からそれぞれコメントがあり、無事にイベントも終了と思いきや、
先ほどのレイチェル使いの級長選手が、佳奈様にまさかのサプライズプレゼント!
これにはとても喜んでいた様子です。

と、こんな感じで大盛況のうちに終わった、ぶるげきin沖縄。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
皆、楽しそうにプレイしていたので「良かったね~」とスタッフ一同話していました。
皆で楽しさを共有できるのが、ゲームセンターのイベントならではの楽しみ方ですね。
スタッフさんも、普段は20人ほど集まるぐらいなのでビックリした、と言ってました。
沖縄の皆さん、これを機に皆で集まる機会を増やしてみれば? きっと楽しいですよ!

佳奈様、イソッチ、二人ともやる気がみなぎり、もっと強くなれるように練習したい!
なんて仰ってくださいました。
沖縄の『BLAZBLUE』が盛り上がってくれれば、また行けるかも!?
さらに盛り上がりが強まれば、他の地域にもお邪魔できちゃうかも!?
ゲームセンターを盛り上げるイベントはこれからも行っていきたいと、森Pも言っています。
ですので、皆さん家庭用ともどもゲームセンターでも『BLAZBLUE』、遊んでくださいね。

このあと、ぶるれぼ沖縄予選編へと続きます!

 

ブログトップへ戻る

ページのトップへ