れぼろぐ

2012/2/27ぶるれぼ店舗予選第5週レポート
トータルアミューズメント ガリバー 編

ぶるれぼ店舗予選も、後半戦に差し掛かった5週目。
今回は南の果て、沖縄は……
トータルアミューズメント ガリバー
さんにお邪魔しました!

ガリバーさんは沖縄で25年以上続く老舗ゲームセンターで、
数々のビデオゲームを盛り上げているお店ですね。

ぶるげきin沖縄 姫様&マコト、中の人が来ちゃったけどなんくるないさーカップから休憩を挟み、
20時から開催する運びとなりました。

正直、なんくるないさーカップが盛りだくさんな内容だったので、
疲れて帰る人も多いかな~なんて心配していたのですが……、
そこには野試合をガンガンするプレイヤー達の姿が。
これを見て、ホッとしました(笑)。

ぶるれぼ店舗予選への参加チームは、19チーム!!
沖縄のプレイヤーさん達は元気ありますね。
離島という条件にも関わらず、これだけのチームが参加してくれるなんて大変嬉しく思います!

ぶるげきに引き続き、店内はぶるれぼ店舗予選用に特別セットが組まれており、
『BLAZBLUE』の対戦台が3セット、観戦スペースにはライブモニターもアリと充実の内容です。

まずはトーナメント抽選ですが、選手のみなさんノリノリです(笑)。

トーナメント表はこんな感じ。

そして、スタッフあさクネさんがメインの実況を行い、
ぶるれぼ予選スタートを宣言し、拍手と歓声の中ぶるれぼ予選がスタートしました。





予選の序盤では、なんくるないさーカップ優勝のおなは選手vs準優勝のみろり選手のチームが激突。
試合はみろり選手のチームが先に2勝し、優勢の流れで進んでいましたが……、
大将で出たおなは選手が勝負強さを見せ、みろり選手との大将戦を再び勝利する形になりました。

予選全般で目立っていたのは、あるるぱみゅぱみゅのレイチェル使い、級長選手。
なんくるないさーカップで中の人(佳奈様)に握手してもらい、
心のヒートゲージが常にMAX状態(笑)になっているからか、
非常に冴えたプレイや見たことのない連続技を決め、K.O.の山を築いていました。
まずはこのチームが決勝へ進出。

そして、もう片方で活躍していたのは、先ほどのなんくるないさーカップで優勝した、
おなは選手擁するチーム、ちょっと両替してきます!

ぶるげきでもノっていたプレイヤーを擁するチームが、
その勢いを落とすことなく決勝で相対することとなりました。

そんな決勝の模様は動画でご覧下さい!

決勝戦は、あるるぱみゅぱみゅのチーム名を冠としたあるる選手が大爆発!
勢いのあるプラチナが、何と3タテで優勝を飾りました。

特に中堅戦のto(ハザマ)選手との戦いでは、3ラウンド目残り体力ゲージ1割の状況から、
大逆転を決めるなど、見事なまでのハートの強さを見せつけていました。

あるるぱみゅぱみゅの3人、おめでとうございます!
そんな3人のインタビューはコチラ!

ノリのいい二人に締め役のスナッチさんと、人間的にもバランスがいいですね(笑)。

あるるぱみゅぱみゅ スナッチ(ヴァルケンハイン)、級長(レイチェル)、あるる(プラチナ)
3人とも、本当におめでとうございました!!
本戦でも沖縄の風を吹かしてくれることを期待しています!

それでは、今回はここまで。

これが更新されるころには、北海道のぶるれぽ取材から戻り、原稿を書いているはず!?
沖縄から北海道へと、移動距離がとんでもないことになっていますが(笑)、
力の続く限り、プレイヤーの皆さんの熱き戦いをお届けするため、全国へ飛んでいきますよー!

出場者と出演者で最後に記念撮影!!
皆様ブレイブルー尽くしの1日、本当にお疲れ様でした!
また会えるまで、沢山プレイして下さいね~。

 

ブログトップへ戻る

ページのトップへ