• 新着情報
  • グッズ
  • ぶるらじ
  • アーケード版
  • 家庭版
  • BLAZBLUE関連リンク
  • OFFICIAL TWITTER
  • ARC SYSTEM WORKS オンラインショップ
  • アークシステムワークス公式動画チャンネル

【2015.6.17】 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」 修正データ配信のお知らせ

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

弊社Xbox One、PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita用ソフトウェア
「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」及び
アーケード用ソフトウェア「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」
におきまして、近日中に修正データの配信を予定しておりますので、お知らせいたします。

主な修正内容は、下記のリストをご確認ください。

尚、この修正データが適用されますとXbox One、PS4、PS3、PSVitaにおいて、
過去のリプレイデータが全て再生出来なくなりますので、ご注意ください。


この度は、ユーザーの皆様に大変なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後も皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう、努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


■ Xbox One

No タイトル 不具合詳細と対応内容
1 ハクメンの修正(1) ハクメンのゲージ増加における不具合を修正しました。
2 ハクメンの修正(2) OD中の特定条件下でDDを発動すると、OD版ではなく通常版が発動してしまう不具合を修正しました。
3 リプレイの再生について バトルバージョンの更新に伴い、過去のリプレイは再生できなくなります。
4 メインメニューのBGM変更 メインメニューのBGMを切り替えられるようになりました。
5 チーム対戦における修正 チーム対戦時、ランダムフィールドにいると観戦になる場合がある不具合を修正しました。
6 ストリーミングインストールの修正 ストリーミングインストールにおける不具合を修正しました。
7 リプレイにおけるノエル旧衣装の修正 VSModeのリプレイでノエル旧衣装が保存されない不具合を修正しました。
8 NETWORKモードにおける動作の安定性向上 いくつかの修正を行い、ネットワークにおける動作を安定させるようにしました。
9 リーダーボードの修正 リーダーボードが表示されない不具合を修正しました。
10 ゲーマーカードの修正 ロビーのメニュー、プレイヤーリストからゲーマーカードを見れない不具合を修正しました。

■ PS4

No タイトル 不具合詳細と対応内容
1 ハクメンの修正(1) ハクメンのゲージ増加における不具合を修正しました。
2 ハクメンの修正(2) OD中の特定条件下でDDを発動すると、OD版ではなく通常版が発動してしまう不具合を修正しました。
3 リプレイシアターの修正 一部のユーザでリプレイデータが破損し、リプレイシアターに入れなくなる不具合を修正しました。
4 リプレイの再生について バトルバージョンの更新に伴い、過去のリプレイは再生できなくなります。
5 NETWORKモードにおける動作の安定性向上 いくつかの修正を行い、ネットワークにおける動作を安定させるようにしました。

■ PS3

No タイトル 不具合詳細と対応内容
1 ハクメンの修正(1) ハクメンのゲージ増加における不具合を修正しました。
2 ハクメンの修正(2) OD中の特定条件下でDDを発動すると、OD版ではなく通常版が発動してしまう不具合を修正しました。
3 リプレイの再生について バトルバージョンの更新に伴い、過去のリプレイは再生できなくなります。
4 NETWORKモードにおける動作の安定性向上 いくつかの修正を行い、ネットワークにおける動作を安定させるようにしました。

■ PS Vita

No タイトル 不具合詳細と対応内容
1 ハクメンの修正(1) ハクメンのゲージ増加における不具合を修正しました。
2 ハクメンの修正(2) OD中の特定条件下でDDを発動すると、OD版ではなく通常版が発動してしまう不具合を修正しました。
3 リプレイの再生について バトルバージョンの更新に伴い、過去のリプレイは再生できなくなります。
4 メインメニューのBGM変更 メインメニューのBGMを切り替えられるようになりました。
5 NETWORKモードにおける動作の安定性向上 いくつかの修正を行い、ネットワークにおける動作を安定させるようにしました。
6 チーム対戦における修正 チーム対戦時、ランダムフィールドにいると観戦になる場合がある不具合を修正しました。
7 ギャラリーの修正 ギャラりー追加ステージ(Kagutsuchi Port PM 9:00, Kagutsuchi Port PM 4:45, Requiem -Origin-)がステージセレクトにて選べなかった不具合を修正しました。
8 ボタンセッティングの修正 ボタンセッティング画面でのFN1、FN2の説明を修正しました。

■ アーケード

No タイトル 不具合詳細と対応内容
1 ハクメンの修正(1) ハクメンのゲージ増加における不具合を修正しました。
2 ハクメンの修正(2) OD中の特定条件下でDDを発動すると、OD版ではなく通常版が発動してしまう不具合を修正しました。
3 カラー修正 特定条件下で、同じカラーが使えてしまう不具合を修正。


【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
お電話の場合 TEL 045-470-1552
(受付時間 10:00~12:30 / 14:00~17:00 土曜・日曜・祭日、弊社指定日を除く平日)
ファックスの場合 FAX 045-470-1551
BLAZBLUE 公式サイト http://blazblue.jp/
アークシステムワークスお客様相談室 http://form.arcsystemworks.jp/support/form.php


【2015.5.11】 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND パッチ配信のお知らせ

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社PlayStation®4、PlayStation®3用ソフトウェア「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」(以下、本作)におきまして、
PlayStation®Networkのオンラインアップデート機能を利用したパッチデータ配信のご案内をさせて頂きます。

パッチデータの配信日ですが、近日中を予定しております。配信日が決まり次第公式サイトよりご案内致します。
本パッチデータの適用方法はインターネットに接続している状態で本作を起動して頂きますと、自動で適用されます。
パッチ適用後の挙動につきましての詳細は下記をご確認ください。


PlayStation®4版 パッチ内容詳細

■ NETWORKモードにおける動作の安定性向上

  • 一部のエラーが表示され、通信が切れてしまう問題を修正しました。
  • ランキングのフレンドフィルターが機能するように修正しました。
  • ラウンド勝利などの演出時に□ボタンでメンバーリストを表示しないようにしました。
  • チーム対戦時、ランダムフィールドにいると観戦になる場合がある不具合を修正しました。

■ MAINMENUのBGMを変更できる機能を追加


■ その他、いくつかの不具合の修正



PlayStation®3版 パッチ内容詳細

■ NETWORKモードにおける動作の安定性向上

  • ラウンド勝利などの演出時に□ボタンでメンバーリストを表示しないようにしました。
  • チーム対戦時、ランダムフィールドにいると観戦になる場合がある不具合を修正しました。

■ MAINMENUのBGMを変更できる機能を追加


■ 「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」の特定DLCを所持していた場合、
  ギャラリーの該当する項目が購入済みになるように修正


■ その他、いくつかの不具合の修正



なお、本件につきましてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記お客様相談室までお問い合せください。
皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い申し上げます。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
お電話の場合 TEL 045-470-1552
(受付時間 10:00~12:30 / 14:00~17:00 土曜・日曜・祭日、弊社指定日を除く平日)
ファックスの場合 FAX 045-470-1551
BLAZBLUE 公式サイト http://blazblue.jp/
アークシステムワークスお客様相談室 http://form.arcsystemworks.jp/support/form.php


【2015.4.23】 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND パッチ配信のお知らせ

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社PlayStation®4及びXbox One用ソフトウェア「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」におきまして、
オンラインアップデート機能を利用したパッチデータ配信のご案内をさせて頂きます。

パッチデータの配信日は本日となります。
本パッチデータの適用方法はインターネットに接続している状態で本作を起動して頂きますと、自動で適用されます。
パッチ適用後の挙動につきましての詳細は下記をご確認ください。


PlayStation®4版 パッチ内容詳細

■ NETWORKモードにおける動作の安定性向上


■ DUALSHOCK®4のスピーカーからシステムボイスを再生する機能を追加


■ その他、いくつかの不具合の修正



Xbox One版 パッチ内容詳細

■ NETWORKモードにおける動作の安定性向上


■ その他、いくつかの不具合の修正



なお、本件につきましてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記お客様相談室までお問い合せください。
皆様にはご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い申し上げます。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
お電話の場合 TEL 045-470-1552
(受付時間 10:00~12:30 / 14:00~17:00 土曜・日曜・祭日、弊社指定日を除く平日)
ファックスの場合 FAX 045-470-1551
BLAZBLUE 公式サイト http://blazblue.jp/
アークシステムワークスお客様相談室 http://form.arcsystemworks.jp/support/form.php

TAITO TypeX2 アークシステムワークス ニコニコ動画 アークシステムワークス 公式動画チャンネル DSi Ware PSP XBOX360 PLAYS TATION3 NITENDO 3DS