←(ガード方向) + A + Bボタン
ボタンを押している間、バリアゲージを消費して通常のガードよりも強力なガードを行います。
必殺技をガードすることによる体力の減少(ケズリダメージ)がありません。
ガードプライマーが残り1つの場合、ガードプライマーの減少を防ぎます(バリアゲージ大幅消費)
一部の空中ガード不能な技を、防ぐことができます。
ガード後、相手との距離が離れやすくなります。
投げ
ニュートラル or ←(ガード方向) + B + Cボタン
ガード不能の投げ技を行います。
自キャラクターが地上にいる際には地上投げを、空中にいる際には空中投げを行います。
相手が通常時・ガード中・被ダメージ中を問わず、投げることができます。
相手は投げ抜けを行うことで、投げを回避することができます。
必殺技投げ(コマンド投げ)は相手が通常時の場合、投げ抜けされません。
投げ抜け
相手から投げられた時に B + Cボタン
相手からの投げを回避します。
ガード硬直中、被ダメージ硬直中は、あらゆる投げを抜けることができ、猶予時間も長くなります。
自身が攻撃動作中は、スロウカウンター(投げによるカウンター)となり、投げ抜けできません。
相手の投げを食らう前に投げ抜け入力を行った場合
スロウリジェクトミスとなり、投げ抜けに失敗します。
必殺技投げ(コマンド投げ)は自身が通常時の場合、投げ抜けできません。
受身
空中受身:空中の被ダメージ状態中に A or B or Cボタン (+ ← or → or ニュートラル)
緊急受身:ダウン直前に A or B or Cボタン
被ダメージ状態から復帰を行います。
レバー方向との組み合わせで、空中での自キャラクターの移動方向をある程度制御できます。
地面にダウンした直後には、緊急受身を取ることができます。
各種受身には相手からの攻撃を受けない、無敵時間があります。
起き上がり
各種起き上がり:ダウン中に A or B or Cボタン (+ ← or ↓ or → or ニュートラル)
ダウン状態から復帰を行います。
ダウン中は相手の攻撃に対して無防備となります。
レバー方向との組み合わせで、各種起き上がり行動を行うことができます。
前後方向への起き上がりには、一定時間無防備になってしまう時間が存在します。
A + B + C + Dボタン
1試合に最大2回まで発動できる行動。
自身の周りに球状のエネルギーを放出します。
通常時に出すと金色のエネルギーを出し、ヒット時は追撃が可能です。
ガード、被ダメージ時は青色のエネルギーを出し、相手を吹き飛ばす緊急回避行動となります。
バーストアイコンの状態によって、発動可能かを確認できます。