各種アイコン、ゲージの説明
- ① 体力ゲージ
- 使用キャラクターの体力を表します。
攻撃を受けると減少し、ゼロになるとそのラウンドは敗北となります。 - ② 使用キャラクター
- 現在操作しているキャラクターです。
- ③ タイムカウント
- ラウンドの残りタイムです。ゼロになるとそのラウンドは終了します。
- ④ 操作タイプ
- キャラの文字カラーで使用している操作タイプが表示されます。
※スタイリッシュタイプ(緑)、テクニカルタイプ(オレンジ) - ⑤ ラウンド所得アイコン
- 勝利したラウンド数を表すアイコンです。
- ⑥ ヒートゲージ
- 攻撃を当てる、受けることで増加するゲージ。
ディストーションドライブやラピッドキャンセルなど
特定のアクションで必要となるゲージです。 - ⑦ バリアゲージ
- 通常の防御よりも強力なバリアガードを行うために必要なゲージ。
ゼロになるとDANGER状態となり、防御力が低下します。 - ⑧ オーバードライブアイコン
- オーバードライブ、およびブレイクバーストが発動可能かを示すアイコン。
使用後は発動不可状態となりますが、時間経過で再使用可能となります。 - ⑨ ヒット数、ダメージ
相手に現在与えている攻撃ヒット数、ダメージを表します。
なお、ヒット数の文字が赤い場合は回避不能の連続技。
青い文字の場合は回避可能なタイミングがあったことを表し、回避できたヒット数が下に表示されます。- ⑩ 各種メッセージ
- 「Counter」など、その時に発生した現象表示します。
- ⑪ キャラクター固有ゲージ
- 特定の必殺技が使用可能かなどを表すキャラクター固有のゲージです。
※ボタン操作は、携帯モード時のものです。
※画面写真は開発中画面のため、実際のゲーム画面と異なる場合があります。
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