ゲーム画面

各種アイコン、ゲージの説明

① 体力ゲージ
使用キャラクターの体力を表します。
攻撃を受けると減少し、ゼロになるとそのラウンドは敗北となります。
② 使用キャラクター
現在操作しているキャラクターです。
③ タイムカウント
ラウンドの残りタイムです。ゼロになるとそのラウンドは終了します。
④ 操作タイプ
キャラの文字カラーで使用している操作タイプが表示されます。
※スタイリッシュタイプ(緑)、テクニカルタイプ(オレンジ)
⑤ ラウンド所得アイコン
勝利したラウンド数を表すアイコンです。
⑥ ヒートゲージ
攻撃を当てる、受けることで増加するゲージ。
ディストーションドライブやラピッドキャンセルなど
特定のアクションで必要となるゲージです。
⑦ バリアゲージ
通常の防御よりも強力なバリアガードを行うために必要なゲージ。
ゼロになるとDANGER状態となり、防御力が低下します。
⑧ オーバードライブアイコン
オーバードライブ、およびブレイクバーストが発動可能かを示すアイコン。
使用後は発動不可状態となりますが、時間経過で再使用可能となります。
⑨ ヒット数、ダメージ
ヒット数、ダメージ
相手に現在与えている攻撃ヒット数、ダメージを表します。
なお、ヒット数の文字が赤い場合は回避不能の連続技。
青い文字の場合は回避可能なタイミングがあったことを表し、回避できたヒット数が下に表示されます。
⑩ 各種メッセージ
「Counter」など、その時に発生した現象表示します。
⑪ キャラクター固有ゲージ
特定の必殺技が使用可能かなどを表すキャラクター固有のゲージです。

※ボタン操作は、携帯モード時のものです。

※画面写真は開発中画面のため、実際のゲーム画面と異なる場合があります。

© ARC SYSTEM WORKS